詩を歌う Bossa Nova を描く〜ボサノヴァイラストレーション展

「詩を歌う Bossa Nova を描く〜ボサノヴァイラストレーション展」

 

2016年10月24日(月)〜29日(土)13:00-20:00(最終日は18:00まで)

会場:ランドリーグラフィックスギャラリー

 

☆オープニングパーティー 10月24日(月)18:00-20:00

 

☆クロージングイベント 10月29日(土)17:00より 

ボサノヴァミュージシャンのタクシーサウダージさんによるミニライブ(入場無料)

 

Bossa Novaミュージシャン、タクシー・サウダージの詩の世界を10名のイラストレーターたちが描きます。

イラストレーションとデザインでBossa Novaの世界を表現したビジュアルブックも制作します。

designer:折原カズヒロ

 

illustrator:相蘇美代子、石田奈緒美、カナエシープ、川田知希、こめみのり、

サイトウマサミツ、谷口綾、名取あき、濱本彰代、山口みれい

 

designer:折原カズヒロ

 

Taxi Saudadeプロフィール:現役のタクシー・ドライヴァー。

60歳にして“発見”され日本語によるボサノバのアルバム「ジャ・ボッサ」を完成させ、CDデビュー。

「題名の無い音楽会」に出演するなどメディア、雑誌などでも話題。

 

 

 

大変ご無沙汰しております!

いろいろ書きたいことがたくさんありますが…、久々のグループ展です!

なんとまぁ。今年、最初で最期の展示になります!

とてもお洒落な音楽で、びっくりしまったボサノヴァですが(笑)

本当に素敵なので、ぜひ聞いてみていただきたいです。

イラストレーターみんなでタクシーサウダージさんの曲のイメージを描きました。

わたしは「あのこはあのこは」という曲を担当。

好きな女の子のことを歌っている曲のようで、

その子をいろんなものにたとえて歌う、かわいらしい曲です。

「あのこは溶ける雪の音」って歌詞がすごく好きでたまらないのですが、

そんな絵描けないわ〜(笑)

詩って、言葉ってすごいわ〜。かなわないわ〜。と思ってしまったので
好きに描いちゃいました☆
のんびりまったりした空気を描けたらいいなぁと思って
女の子らしさも目指しつつ、いろいろ試みています。
ぜひ、足を運んでいただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。
展示・イベント comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>