海!
まずはじめに、イベント不参加のお知らせです。
今年の汐留のイベント、何年かぶりに夏の開催なのですが
わたしは今回不参加なのです。
冬は今のところ参加予定なので、冬にお会いできればと思います。
冬に備えて、じわじわミニ額集め中です。



今月は海に行ってきました!
ガッツリ足にビーチサンダル焼けです。黒焦げ。
風が気持ちよすぎて浜辺で眠ってしまいました(笑)油断しすぎました〜




あと、ずーっと行ってみたかった「ワイルドスミス絵本美術館」にも行ってきました。
興奮しすぎて外観の写真撮り忘れました(館内撮影禁止)。
もうもう素敵でした!!
ずっと彼の原画が見てみたかったのです。
丁寧とか、緻密ではなくて、ザクザク描いてあってすごく良かったです。
きっちり描いてしまうと綺麗な絵で完結してしまうけれど、
ざっくばらんに描かれると不完全さの魅力が炸裂ですね。
かといて、下手とか汚い感じに見えない。
きっちり描こうとすれば描ける人とすぐわかるデッサン力。
さすがです!憧れ!

美術館自体、ご本人の協力も得て作り込まれているだけあって素敵な空間でした。
アトリエを模して作られているそうで、こんな家に住んでみたい!!
と思ったところに、クモがいてビビったので思いとどまりましたが(苦笑)
さすが緑に囲まれているだけあるわ…。

衣装や美術などアートディレクションをされたロシア映画「青い鳥」も流れていたため、ちょこっと観られました。
砂糖の精とかパンの精、犬と猫とか、本を読んだ時のイメージに近くておもしろかったです。
大きいイメージ画はすごすぎてもうよくわかりませんでした(汗)
観て観ても飽きない。
あと、自分でもまた「青い鳥」を題材に描いてみたいなぁと思ってしまいました。




暑かったけど、楽しい夏休みでした。
ヘトヘトだったけど、ちゃんと充電できたかしら〜。


 
日常 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.aiso.moo.jp/trackback/166
<< NEW | TOP | OLD>>