「第3回クリエイターEXPO東京」終了しました


2日(水)〜4日(金)、東京ビッグサイトにて

「第3回クリエイターEXPO東京」に参加してきました!

ブースにお立ち寄りくださったみなさま、

参加者のみなさま、応援してくださったみなさま

本当にありがとうございました!!



見に行ったこともないのに初出展という無謀な感じではありましたが

参加経験のある方々からのお話を参考に準備をしてきました。

リーフレット、ノベルティのマグネットシート、ポスターを作ったりと

苦戦ばかりでしたが、はじめてながらとても楽しかったです。

デザインってすごいんだなぁと改めてデザイナーさんたちのすごさが

身に沁みました。ブース作りではコピーの偉大さも知りました。

絶対あった方がいいのはわかりつつも、言葉がなかなか出てこず

今回はなにもなしでした…。(絶対必要です〜!)

商談の仕方も周りの出展者の方々を参考にといった形で説明も拙く、

そんな中みなさんちゃんと聞いてくださって、がんばらなくてはと思いました。



今回、イラストレーションを探す企業側からの視点を垣間みられたのは本当に良い経験でした。
いつもイラストレーター側からの視点だったのだなということにも気づけました。
また、一般のお客さまからの視点も見ることもできました。

それぞれ違うのをしみじみ感じましたし、どれも大切だなと思いました。

どれも把握した上でバランスをとっていけるのが理想的です。



なにもかも反省点は尽きませんが、それでもやはり楽しかったです。

お仕事に繋げていけるようにどんどん改善していきたいです。

次回の出展はまだ未定ですが、リベンジしたいと思いました。

まずはサイトを改装しなくては…。













おまけで、ゆりかもめからの景色です。

わかりにくいですがレインボーブリッジと天使の梯子と東京タワーです。

いつもビッグサイトに行くときは、りんかい線を使っていたのに、

今回ゆりかもめでも行けるということを知り、ひたすら乗りました(笑)

観光仕様の乗り物なのでラッシュ時のギュウギュウ具合が大変でした〜。









しつこくもう一枚。ゆりかもめ大好き!





展示・イベント comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.aiso.moo.jp/trackback/156
<< NEW | TOP | OLD>>