谷根千散策〜
先月のことだけど書いてしまおう。


ぷらぷら歩いてフリュウギャラリーのこの展示を観に行ってきました。
好きな本のイメージ画を描く展覧会です。
有名作品からマニアックな作品まで多彩なラインナップで面白かったです。
読んでみなくなってしまったー。ジョン・M・シング著「アラン島」!
忘れないようにメモメモ…。




それから谷根千をうろうろ。
運良くオープン時に通りかかって買えた
「旅ベーグル」のベーグルとタルト!できたて〜!!

(すぐに売り切れてしまうのです!)
レーズンとクルミとベリーのベーグルと
アールグレイとオレンジピールのベーグルと
タルトはバナナとドライフルーツが入っていて
どれも美味しかったです!
ベーグルはふわふわもちもち☆
味が美味しいというだけでなくて、
心も満たされるところがなんだか不思議でうれしい。
そういう食べものって今のところ、ここしか知らないかも。




こちらはbangobooksで手に入れたとてもとても美しい古本。
クリーム色のパールの紙に「夜ふけのカルタ」と銀の箔押しで題名が入っています。
装幀も題名も本当に素敵でひとめぼれ!
小説かと思いきや、演劇評論家のエッセイ集なのです。
時間ができたらゆっくり読んでみたいと思います。
演劇界について書いてあるので、ちょっとむずかしそう(笑)




最後はつつじ祭り開催中の根津神社へ。
子どもの頃、家族で来たのを覚えているのですが
なんか規模が小さく見える(笑)
子ども目線だったようで、広大なイメージを持っていました。
屋台が並ぶ様はちょっとだけ見覚えのある景色を見た気がして
懐かしく思いました。
参拝は混んでいたので見送って、おみくじだけ引いて帰ってきました。

谷根千は本当に楽しい!また来よう。
自転車で回れると楽チンなんだけどね〜。




 
日常 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.aiso.moo.jp/trackback/148
<< NEW | TOP | OLD>>