お引越し

サイトのリセットに伴いまして、

ここもお引越しします〜。

 

新しいブログはこちら🌸

引き続きお付き合いいただけるとうれしいです。
くだらないことをぽろぽろ書いていこうかなと思っています🌱
お知らせ comments(0) trackbacks(0)
MOE3月号に紹介していただきました

現在発売中の「月刊MOE」3月号にて、作家紹介していただいております。

 


ぜひ書店などでお買い求めいただけるとうれしいです☺️

MOEは学生時代によく買って読んでいた雑誌なので、不思議な感じです😳
なんかとても照れちゃってるみたいです〜🙈
当時の雑誌は、未だに本棚にあるんです。
雑誌って流行りのものが載っているものなのだけど、

絵本や児童書関係のものって、流行り廃り関係なく、

いつもそこにいてくれる安心感みたいなものがあって、

ふと読み返して、お気に入りの絵とか見たくたくなるときがあります。
いつか誰かのそんな存在の絵になりたいな😌💭

素敵なご縁がありますように🍀🙏✨🌸

先月中にサイトをリニューアル予定でしたが、

色々あって遅れに遅れているので、ちょっとヤキモキ。。。😭

年末に考えていたやりたいこともすっかり忘れていて、

昨日思い出したところです。

少しずつ楽しんで手をつけていこうと思います🌿

 

 

 

 

 

お知らせ comments(0) trackbacks(0)
「グリーティングティー〜手紙にメッセージと紅茶をのせて〜」

「グリーティングティー〜手紙にメッセージと紅茶をのせて〜」

2017年8月23日(水)〜31日(木) ※8月29日(火)は休業
10:30〜19:30 ※最終日は18:00まで
会場:日本橋三越本店6F はじまりのカフェ
東京都中央区日本橋室町1-4-1
03-3241-3311


 
様々な視点から紅茶ライフを企画するコンテナートから
グリーティングティーを紹介します。
メールやSNSなど便利さが中心の現代において、
心を届けるおくりものとして愛されている手紙に紅茶を添えました。

紅茶は世界のホテルが愛するロンネフェルトティー。
相手を思い、ひと手間を加え、あたたかな想いとくつろぎのひと時を送りませんか?

会場ではグリーティングティー、用途に合わせてセレクトしたロンネフェルト紅茶、
クリエイター達が描いた紅茶缶を紹介します。

ご来場お待ちしております。

主催:日本橋三越本店
企画:コンテナート


 
新宿伊勢丹で展示販売された紅茶缶が、引き続きお買い求めいただけます!
今回は、お手紙と一緒に贈り物としていかがでしょうという
新しいご提案の展示販売となります🌿
見逃された方も、はじめての方もぜひ〜!
 
わたしも体調を崩して新宿伊勢丹にたどり着けなかったので、今回こそはいきたいです。
時の場、とても素敵な空間だったようで、
行けなかったことが、とてもとても悔やまれます。。。
甘酒を水で薄めて、ちびちび飲んで早く寝る生活をしてます。
早く回復したい〜。
お知らせ comments(0) trackbacks(0)
「秋のテキスタイル紅茶缶展Vol.1」参加します!

 

「秋のテキスタイル紅茶缶展Vol.1」

2017年8月2日(水)〜8日(火)

11:00〜21:00 最終日は18:00まで

会場:伊勢丹新宿店 6階 時の場

 

 

クリエイター40名が描いた紅茶缶と

世界のホテルが愛するロンネフェルト紅茶の展示販売

 

色が深まる秋は新しいことをはじめるのに最適な季節です。

中でもライフスタイルに合わせて選べる紅茶は

自分に寄り添う飲み物としてオススメ。

そんな紅茶を彩る紅茶缶展を開催いたします。

今回、紹介する紅茶缶は日本の伝統技術であり、

海外からも関心が高い「張り缶」を、

クリエイターが描いたテキスタイルを使って紅茶缶にしました。

伝統と個性のコラボレーションをお楽しみください。

会期中は世界のホテルが愛するドイツ紅茶「ロンネフェルト社」の

紅茶を紹介&販売。ご来場お待ちしております。

 

主催:株式会社三越伊勢丹

張り缶製作協力:鳥居製缶

企画・運営協力:コンテナート

 

 

 

 

 

こちらの展示販売に参加します!

紅茶缶のイラストを描きました。

紅茶缶(パイマル缶)は「風」

茶筒缶は「夜」をテーマに描きました。

中にはロンネフェルト社の紅茶が入ります〜。

プレゼントにぴったりですので、

ぜひお立ち寄りいただけるとうれしいです。

 

 

 

お知らせ comments(0) trackbacks(0)
あけましておめでとうございます

 

 

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
昨年は一昨年から続いた体調不良の限界もあって
絵から離れてしまった時期もありましたが、
また描きはじめられて少しほっとしています。
なので、基本に戻るみたいな感じで
年賀状はクラウンを描きました。
ゆっくりゆっくり
いきたいと思います。
そんな感じで、来週からグループ展に
参加させていただきます。
どちらも久々のペインティング作品を出品します。
ca*o*wさんはドローイングのミニ額作品も。
のんびり遊びに来ていただけるとうれしいです。
-----------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

グループ展「イラストレーター達による絵馬展2017」
2017年1月10日(火)〜2月5日(日)
12:00〜20:00(最終日は19:00まで)
場所: TEAルーム内
東京都渋谷区代々木1-28-9 2F
03-3375-1252

 

酉=ニワトリは、「とり→取り込む」ことから

商売繁盛他、 行動力がある、積極的、親切などの意味を持つ干支です。
2017年は皆様にとって縁起の良い1年になるよう、

イラストレーター達による絵馬展を開催いたします。
会期中は同じ絵馬をもとに、それぞれが描いた作品を展示します。

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------

 

 

 

グループ展『トリといっしょに』

2017年1月12日(木)〜1月30日(月)

OPEN11:30-19:00 (火・水定休日)

場所:高円寺ca*n*owFOREST

 

新年をカラフルに迎える!トリいっぱいのトリ展示会♪

お部屋に鳥モチーフ作品を飾ったり、洋服に着けてでかけたり、、、

酉年の2017年は「トリといっしょに」。

14名の作家達による様々なトリたちといっしょに新年を過ごしてみては?

 

お知らせ comments(0) trackbacks(0)
「FUWAFUWAMOCOMOCO展」参加します


2015年1月22日(木)〜2月2日(月)

11:30〜19:00 ※火・水 定休

会場:高円寺 ca*n*ow FOREST

今年最初の展示は、いつもお世話になっているca*n*owさんです。

DMには水彩タッチの絵を載せておきながら、ペインティング作品で参加します☆

軽やかでクールな感じでいこうと思ってみたけど、

なんかやっぱりゴリゴリやりたくなっちゃいました。



お近くにお立ちよりの際は、ぜひ遊びにきてください!
お知らせ comments(0) trackbacks(0)
「冬の汐博2014クリエイターズマーケット」参加します!
今年も冬の汐博に参加させていただきます!
2014年12月18日(木)、19日(金)15:00〜21:00。
場所は汐留シオサイト 公共地下歩道(日本テレビ前)です。

Zine展で作ったZineとその原画3点展示販売します〜。
キノコのメッセージカード、スマホカバー、フレグランスと今年の総括な感じになりそうです。

お近くにお立ちよりの際はぜひ遊びにきてください〜☆



お知らせ comments(0) trackbacks(0)
アートな切手展vol.2 〜秋の味覚キノコ狩り


2014年10月7日(火)〜19日(日) 12:00〜20:00 最終日は17:00まで
11日(土)18:00〜パーティー開催!
会場:コンテナート ギャラリーエリア
〒151-0053東京都渋谷区代々木1-28-9代々木VILLAGE 2F




アートな切手展に参加します!
今回のテーマは「キノコ」です〜!

私は切手とメッセージカードのセットで販売します〜。
もちろん原画の展示もいたします。

お時間ございましたら、ぜひぜひ遊びにきてください♪


 
お知らせ comments(0) trackbacks(0)
老若男女世界文学選集挿画展vol.7 「悪女について」を描く


◆老若男女世界文学選集挿画展vol.7 「悪女について」を描く

2014年7月1日(火)〜13日(日)

12:00-19:00(最終日は17:00まで) ※月曜休廊

会場:外苑前 Gallery DAZZLE

☆ オープニングトーク 7月1日(火)18:00〜

☆パーティ(別会場)19:00〜

有吉佐和子著「悪女について」の装丁画と挿入画を展示します。

また、マルプデザインさんのご協力により文庫を装丁していただきました。

「悪女について」あらすじ

《自殺か、他殺か、虚飾の女王、謎の死》

——醜聞(スキャンダル)にまみれて謎の死を遂げた美貌の女実業家富小路公子。

彼女に関わった二十七人の男女へのインタビューで浮び上がってきたのは、騙され

た男たちにもそれと気付かれぬ、恐ろしくも奇想天外な女の悪の愉しみ方だった。

男社会を逆手にとり、しかも女の魅力を完璧に発揮して男たちを翻弄しながら、

豪奢に悪を愉しんだ女の一生を綴る長編小説。

■イラストレーター

相蘇美代子・伊藤ハムスター・上野幸男・河合美穂・草野翠    

登内賢治・マツモトクミコ・峯岸圭・Minoru・吉泉ゆう子

■デザイナー

MalpuDesign

清水良洋・佐野佳子・渡邉雄哉・宮崎萌美・李生美・加藤京子





いよいよ明日からです!
参加のみなさんの力作はかなり見ごたえがあります!
ぜひぜひ観にきてください〜。

ちなみにわたしの在廊予定は

1日(火)16:30過ぎから
5日(土)14:00-18:00
6日(日)14:00-1800
12日(土)15:30-19:00
13日(日)14:00-17:00(17:00閉廊)

こんな感じです〜。


 

お知らせ comments(0) trackbacks(0)
「スマートフォン・カバーアート展vol.2」に参加します!

2014年6月2日(月)〜7日(土)
13:00-20:00 ※最終日は18:00まで
会場はいつもお世話になっている千駄ヶ谷の Laundry graphics galleryさんです!

 オープニングパーティーは初日の18:00〜20:00
お時間が合う方はぜひぜひ〜☆ 

アートブレスに参加のアーティストによる、スマートフォンカバー展です。
「カラフル」と「シック」のふたつをテーマに自由に描いています。
なんとまぁ80点も並びます。
これらはオープニングの日からネットで販売されますので 
お気に入りをぜひみつけてください〜。




「カラフル」は馬を描きました。
ちなみに題名は「うちの王子(6歳)が迷子」です(笑)
ちょうちょを追いかけていったチビ助をさがしております。




「シック」は夜の海を描きました。
「真夜中に帆を揚げる」
星を空に帰す旅に出ます。

よかったら会場でご覧くださいませ〜☆


 
お知らせ comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>