あけましておめでとうございます

 

 

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
昨年は一昨年から続いた体調不良の限界もあって
絵から離れてしまった時期もありましたが、
また描きはじめられて少しほっとしています。
なので、基本に戻るみたいな感じで
年賀状はクラウンを描きました。
ゆっくりゆっくり
いきたいと思います。
そんな感じで、来週からグループ展に
参加させていただきます。
どちらも久々のペインティング作品を出品します。
ca*o*wさんはドローイングのミニ額作品も。
のんびり遊びに来ていただけるとうれしいです。
-----------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

グループ展「イラストレーター達による絵馬展2017」
2017年1月10日(火)〜2月5日(日)
12:00〜20:00(最終日は19:00まで)
場所: TEAルーム内
東京都渋谷区代々木1-28-9 2F
03-3375-1252

 

酉=ニワトリは、「とり→取り込む」ことから

商売繁盛他、 行動力がある、積極的、親切などの意味を持つ干支です。
2017年は皆様にとって縁起の良い1年になるよう、

イラストレーター達による絵馬展を開催いたします。
会期中は同じ絵馬をもとに、それぞれが描いた作品を展示します。

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------

 

 

 

グループ展『トリといっしょに』

2017年1月12日(木)〜1月30日(月)

OPEN11:30-19:00 (火・水定休日)

場所:高円寺ca*n*owFOREST

 

新年をカラフルに迎える!トリいっぱいのトリ展示会♪

お部屋に鳥モチーフ作品を飾ったり、洋服に着けてでかけたり、、、

酉年の2017年は「トリといっしょに」。

14名の作家達による様々なトリたちといっしょに新年を過ごしてみては?

 

お知らせ comments(0) trackbacks(0)
「FUWAFUWAMOCOMOCO展」参加します


2015年1月22日(木)〜2月2日(月)

11:30〜19:00 ※火・水 定休

会場:高円寺 ca*n*ow FOREST

今年最初の展示は、いつもお世話になっているca*n*owさんです。

DMには水彩タッチの絵を載せておきながら、ペインティング作品で参加します☆

軽やかでクールな感じでいこうと思ってみたけど、

なんかやっぱりゴリゴリやりたくなっちゃいました。



お近くにお立ちよりの際は、ぜひ遊びにきてください!
お知らせ comments(0) trackbacks(0)
「冬の汐博2014クリエイターズマーケット」参加します!
今年も冬の汐博に参加させていただきます!
2014年12月18日(木)、19日(金)15:00〜21:00。
場所は汐留シオサイト 公共地下歩道(日本テレビ前)です。

Zine展で作ったZineとその原画3点展示販売します〜。
キノコのメッセージカード、スマホカバー、フレグランスと今年の総括な感じになりそうです。

お近くにお立ちよりの際はぜひ遊びにきてください〜☆



お知らせ comments(0) trackbacks(0)
アートな切手展vol.2 〜秋の味覚キノコ狩り


2014年10月7日(火)〜19日(日) 12:00〜20:00 最終日は17:00まで
11日(土)18:00〜パーティー開催!
会場:コンテナート ギャラリーエリア
〒151-0053東京都渋谷区代々木1-28-9代々木VILLAGE 2F




アートな切手展に参加します!
今回のテーマは「キノコ」です〜!

私は切手とメッセージカードのセットで販売します〜。
もちろん原画の展示もいたします。

お時間ございましたら、ぜひぜひ遊びにきてください♪


 
お知らせ comments(0) trackbacks(0)
老若男女世界文学選集挿画展vol.7 「悪女について」を描く


◆老若男女世界文学選集挿画展vol.7 「悪女について」を描く

2014年7月1日(火)〜13日(日)

12:00-19:00(最終日は17:00まで) ※月曜休廊

会場:外苑前 Gallery DAZZLE

☆ オープニングトーク 7月1日(火)18:00〜

☆パーティ(別会場)19:00〜

有吉佐和子著「悪女について」の装丁画と挿入画を展示します。

また、マルプデザインさんのご協力により文庫を装丁していただきました。

「悪女について」あらすじ

《自殺か、他殺か、虚飾の女王、謎の死》

——醜聞(スキャンダル)にまみれて謎の死を遂げた美貌の女実業家富小路公子。

彼女に関わった二十七人の男女へのインタビューで浮び上がってきたのは、騙され

た男たちにもそれと気付かれぬ、恐ろしくも奇想天外な女の悪の愉しみ方だった。

男社会を逆手にとり、しかも女の魅力を完璧に発揮して男たちを翻弄しながら、

豪奢に悪を愉しんだ女の一生を綴る長編小説。

■イラストレーター

相蘇美代子・伊藤ハムスター・上野幸男・河合美穂・草野翠    

登内賢治・マツモトクミコ・峯岸圭・Minoru・吉泉ゆう子

■デザイナー

MalpuDesign

清水良洋・佐野佳子・渡邉雄哉・宮崎萌美・李生美・加藤京子





いよいよ明日からです!
参加のみなさんの力作はかなり見ごたえがあります!
ぜひぜひ観にきてください〜。

ちなみにわたしの在廊予定は

1日(火)16:30過ぎから
5日(土)14:00-18:00
6日(日)14:00-1800
12日(土)15:30-19:00
13日(日)14:00-17:00(17:00閉廊)

こんな感じです〜。


 

お知らせ comments(0) trackbacks(0)
「スマートフォン・カバーアート展vol.2」に参加します!

2014年6月2日(月)〜7日(土)
13:00-20:00 ※最終日は18:00まで
会場はいつもお世話になっている千駄ヶ谷の Laundry graphics galleryさんです!

 オープニングパーティーは初日の18:00〜20:00
お時間が合う方はぜひぜひ〜☆ 

アートブレスに参加のアーティストによる、スマートフォンカバー展です。
「カラフル」と「シック」のふたつをテーマに自由に描いています。
なんとまぁ80点も並びます。
これらはオープニングの日からネットで販売されますので 
お気に入りをぜひみつけてください〜。




「カラフル」は馬を描きました。
ちなみに題名は「うちの王子(6歳)が迷子」です(笑)
ちょうちょを追いかけていったチビ助をさがしております。




「シック」は夜の海を描きました。
「真夜中に帆を揚げる」
星を空に帰す旅に出ます。

よかったら会場でご覧くださいませ〜☆


 
お知らせ comments(0) trackbacks(0)
「ルームフレグランス・アートラベル展」のリーフレット

3月17日(月)〜22日(土)Landry graphics galleryさんにて
開催されます「ルームフレグランス・アートラベル展」で販売される
ルームフレグランスに付いてくる小冊子ができあがりました!




物語が描かれていたり、香りのイメージが描かれていたり
どれもとってもカラフルです!
両面フルカラーですよ〜。




わたしが担当した香りは「Soy Baby」。
夜に似合う甘い香りです。

仕事で疲れておうちに帰ってきてから
音楽を聴いてまったりお茶して
思い出の場所か、まだ行ったことのない憧れの場所を想って
眠りにつくまでを描きました。

おうちに帰ってきてのお出迎えはドヤ顔のバイオリニスト、ねこさんです(笑)


優しい香りに包まれて、おやすみなさい。。。


 
お知らせ comments(0) trackbacks(0)
グループ展「Sweet love , Sweets line」


グループ展「Sweet love, Sweets line」に参加します。

場所:東浦和 スイーツ&カフェ ポネット
会期:2月1日(土)〜28日(金)
定休日 木曜日、第2、4週水曜日

◆出店者
あいざわいさな
あいそみよこ
オガサワラミチ
古田紀彦
HUIT
雨海商店

他…

バレンタインとホワイトデーにちなんで「sweet」と「love」をテーマにしたドローイング作品の企画展です。
とてもかわいいお店での展示です〜。

DMがないので勝手に画像を作ってしまいました(汗)
画像はボツになったものの一部ですが、わたしはこんな感じの作品を出品しています。

お近くにお立ちよりの際はぜひ、まったりお茶でもいかがでしょうか。


 
お知らせ comments(0) trackbacks(0)
gallery更新しました
 あっという間に2月も終わりに近づいてきましたね。

もさもさ地味に作業しております。
春にグループ展に参加予定なので、その準備もしつつ。


まわりがいろいろ変わっていく中で
良い方向のひともいれば、困難な方向のひともいて
自分がとても恵まれていることを痛感しています。
身がひきしめられる感じがします。


それと部屋のそうじをしていたときに
作品として一番最初に描いた絵のポストカードが出てきて
恥ずかしくて思わず丸めて捨ててしまったのですが
この絵からはじまったんだなと思い、ちょっと後悔しました。
原画はどこかにあるはずなんですが…。
自分のために描いた絵です。
描く目的はこれで、目標もこれなんです。
ここからはじまって、おわるのもここだと思っています。
古いへなちょこ絵なので公開はひかえますが(笑)
新しい作品でその要素は醸しだしていこうと思います。


最後に、gallery更新しました。
去年描いたもので、気づけばほとんどの作品がイラストレーションです。
よかったらご覧になってください〜。






お知らせ comments(0) trackbacks(0)
冬の汐博2012 クリエイターズマーケット
 冬の汐博2012 クリエイターズマーケットに今年も出展します。

2012年12月19日(水)、20日(木)、21日(金)の3日間です。
時間は15:00-21:00。
場所は汐留シオサイト汐留公共地下歩道。日テレの前あたりです!



今回ドローイングのミニ額作品を〜と奮闘していましたが
本当に少量なのでグッズがメインになります〜。

2人展のときの絵も一部持って行きます★










続きを読む >>
お知らせ comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>